お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせいただく前に

よくあるお問い合わせ

お問い合わせいただく前に、お客様より寄せられる「よくあるお問い合わせ」をご確認ください。

画像

画像

画像

下記に関することは直接店舗までお問い合わせください。

・商品の取り扱いの有無
・商品の取り扱いの要望
・落し物・忘れ物
・駐車場・駐輪場の付帯設備
・営業日・営業時間
・当日お届けサービス

 

☆各店舗にお問い合わせください。
店舗一覧ページへ進む(首都圏)
店舗一覧ページへ進む(近畿圏)

お問い合わせいただく前に、以下の情報をご確認ください。

ライフコーポレーションに関する情報

ライフコーポレーションに関する情報

株式に関する情報(IR情報)

株式に関する情報(IR情報)

採用に関する情報

採用に関する情報(新卒採用情報)

採用に関する情報

採用に関する情報(中途採用情報)

店舗物件募集に関する情報

店舗物件募集に関する情報

テナント募集に関する情報

テナント募集に関する情報

ポイントカードに関する情報

ポイントカードに関する情報

クレジットカードに関する情報

クレジットカードに関する情報

よくあるお問い合わせ

商品について

  • 気に入っていた商品が品揃えされなくなってしいましたが、取り寄せはできますか?

    商品により異なります。継続して販売させていただいている商品はお取り寄せが可能ですが、シーズン商品や取引先メーカーで生産が終了した商品など、ご要望にお応えできないものもございます。
    ※お手数ですが、ご利用店舗までお問い合わせください。
    店舗一覧ページへ進む (首都圏) 店舗一覧ページへ進む (近畿圏)

  • 購入した商品の交換や返品はできますか?

    未開封、未使用の商品は商品をお買い上げになった店舗まで、ご購入から1週間以内に商品と購入時のレシートをお持ちください。購入してから長期間過ぎてしまった商品や、衛生管理・温度管理の必要な商品、生鮮食品など一部交換に応じかねる商品もございますので、詳しくはご利用店舗までお問い合わせ下さい。
    店舗一覧ページへ進む (首都圏) 店舗一覧ページへ進む (近畿圏)

サービスについて

「ライフ商品券」について

  • ライフ商品券はどこで使えますか?また、どのような商品が買えますか?

    ライフの直営各店舗で取り扱っている商品にご利用いただけます。
    ※ただし、テナントや一部商品ではご利用いただけない場合があります。

  • ライフ商品券はどこで購入できますか?

    ライフ各店のサービスカウンターで販売しております。

  • ライフ商品券に使用期限はありますか?

    期限はございません。

  • ライフ商品券にお釣りは出ますか?

    お出ししております。

  • ライフ商品券で買い物した際にポイントはつきますか?

    商品券でのお買物でも、現金と同様にポイントをお付けしております。

「その他のギフト券」について

  • 「ビール券」「全国共通おこめ券」は販売していますか?

    販売しておりません。

  • クレジットカード会社のギフトカードは使えますか?

    JCBのギフトカードのみご利用いただけます。
    ※但し、お釣りを出すことができませんので額面以上のお買い上げ時にご利用下さい。

「クレジットカード」について

  • クレジットカードは使えますか?

    「JCB」「VISA」「MasterCard」「ダイナースクラブ」「アメリカンエキスプレス」がご利用いただけます。

  • プリペイドカード、デビットカードは使えますか?

    下記クレジット会社が発行しているプリペイドカード、デビットカードがご利用いただけます。
    「JCB」「VISA」「MasterCard」「ダイナースクラブ」「アメリカンエキスプレス」

  • 「au WALLET」は使えますか?

    「MasterCard」のプリペイドカードとしてご利用いただけます。
    ※なお、「WebMoney」としてはご利用いただけませんので、ご注意ください。

「クレジット会社のライフ様」について

  • ライフカードに関するご質問全般

    クレジットカード会社のライフ様と弊社は、何ら資本関係等のない別会社でございます。

「店舗のサービス」について

  • 商品の配達はしてもらえますか?

    一部店舗において、ご購入された商品の配達は各店舗のサービスカウンターにて有料で承っております。また、お買い上げ頂いた商品をその日のうちにご自宅まで配送するポーターサービス「お助け便」(近畿圏)「お届け便」(首都圏)もございます。
    ※詳しくは、各店舗サービスカウンターにお問い合わせ下さい。
    店舗一覧ページへ進む (首都圏) 店舗一覧ページへ進む (近畿圏)

「ネットスーパー」について

「ライフ」について

  • ライフ1号店は、いつできたのですか?

    昭和36年11月にライフ1号店である豊中店がオープンしました。
    また、昭和46年10月に首都圏ライフ1号店である板橋店がオープンしました。

  • ライフの由来は?

    スーパーは、モノを売るだけでなく、生活を提案する産業だという考え方から、
    チェーン名は「ライフ=生活」と名付けられ、文字通り地域の生活に密着した企業としてのスタートを切りました。

  • 四つ葉のクローバーの意味は?

    "四つ葉のクローバー"は真心をもってサービスにつとめ、人々の豊かで幸せな暮らしに役立っていこう・・・というライフの企業姿勢をシンボライズしたものです。
    明るくて親しみやすいグリーンカラーは、商品の「新鮮さ」と「信頼」、「幸せ」を表現し、メインカラーのオレンジは、ほほえみを呼ぶあたたかいサービスと、「活気」、「積極性」を表したものです。

  • ライフが取り組んでいる「食育」とはどんなことですか?

    毎日の健康はバランスのとれた食事からです。生活習慣病がまん延している昨今、食を提供する企業として、
    スーパーマーケットならではの『食育』に取り組んでいます。
    当社では、厚生労働省と農林水産省が策定した"食事バランスガイド"をスーパーマーケットとしていち早く活用し、
    お客様に快適で健康的な食提案を売場から発信しています。
    また、小学生を対象に野菜や果物についての知識と理解を深める『食育体験学習』を店舗の売場を活用して実施しています。 この食育体験学習を通じ、次代を担う子供たちに小さい頃から食の大切さや知識に触れていただき、
    健康な身体づくりを考えるきっかけにしていただきたいと考えております。

ポイントカードについて

「ライフで使えるポイントカード」について

  • ライフで使えるポイントカードを教えて下さい。

    ライフのポイントカード「LaCuCa」・クレジットカード「LC JCBカード」、「Pontaカード」、「dポイントカード」がご利用いただけます。
    Pontaポイントはこちら dポイントはこちら

  • お会計時にポイントの併用はできますか?

    一会計で「LaCuCa」「LC JCBカード」「Pontaカード」「dポイントカード」の併用はできません。

「ポイントカード・LaCuCa」について

  • 「ポイントカード・LaCuCa」はどこで入会できますか?

    各店舗のサービスカウンターで入会できます。

  • たまったポイントはどこで確認すればよいですか?

    レシートでご確認いただけます。
    また、ライフアプリでもポイント履歴、ポイント残高をご確認いただけます。

  • ポイントに有効期限はありますか?

    ございます。お買上月から1年間(最大13ヵ月)です。
    ポイントの積み立ては1ヵ月単位(毎月1日~月末まで)とし、最大13ヵ月の積み立てが可能です。
    1ヵ月単位で積み立てたポイントは、それぞれ翌年の同月末日までが有効期限となります。
    毎月1日に有効期限の切れたポイントが消滅しますので、有効期限内にご利用ください。

  • LaCuCaマネー残高はどこで確認すればよいですか?

    LaCuCaマネーでお支払い時のレシート、店舗設置専用チャージ機、下記Webサイト、LaCuCaカード裏面のお問合せ先にて照合することができます。
    LaCuCa電子マネー残高照会はこちら

  • 電子マネーLaCuCaに有効期限はありますか?

    ございます。電子マネーLaCuCaにご入会された日、もしくは最後にご利用またはチャージ(入金)された日より5年間となります。

  • 家族カードはありますか?

    ございません。16歳以上の方であれば、最寄り各店舗サービスカウンターでご入会になれます。

  • 登録した情報を変更したい場合、どうすればよいですか?

    最寄り各店舗サービスカウンターにて変更可能です。サービスカウンターへお申し付けください。
    ※運転免許証等、ご本人と確認できるものをご用意ください。

  • 一旦チャージ(入金)した電子マネーは返金してもらうことはできますか?

    一旦チャージ(入金)された電子マネーLaCuCaは返金することはできません。ご了承ください。

  • カードを退会したいのですが、どうすればよいですか?

    最寄り各店舗へお申し出ください。お手続きの上、カードを回収させていただきます。
    ※退会時点でLaCuCa残高がある場合でも払戻しできませんので、あらかじめご了承ください。
    ※ご入会時の発行手数料税込100円については払い戻しできませんので、あらかじめご了承ください。

  • カードを紛失したので停止したいのですが、どうすればよいですか?

    最寄り各店舗へお申し出ください。電子マネーLaCuCa利用停止手続きをさせていただきます。
    ※運転免許証等、ご本人と確認できるものをご用意ください。
    ※停止したカードにつきましては、再開できません。再発行の手続きをさせていただきます。

  • カードを再発行したいのですが、どうすればよいですか?

    最寄り各店舗へお問い合わせください。再発行させていただきます。(再発行手数料として税込100円頂戴します。)それまでの残高、ポイントを再発行カードに合算させていただきます。
    ※運転免許証等、ご本人と確認できるものをご用意ください。

「LC JCBカード」について

「電子マネー」について

  • ライフで使える電子マネーを教えて下さい。

    「ポイントカード・LaCuCa」のみお使いできます。ICOCA(イコカ)Suica(スイカ)等の交通系ICカードはご利用できません。

  • 「Apple Pay」「LINE Pay」などは使えますか。

    ご利用できません。

ライフコーポレーションへのお問い合わせ

ライフコーポレーションへのご意見・ご要望など
ライフコーポレーションでは、お客様の声を活かし、「よい商品、よい店、よいサービス」の推進に努めてまいります。
ご意見、ご要望、その他お気付きの点がございましたら、下記「お客様サービス室」にご連絡下さいませ。

お客様サービス室フリーダイヤル

0120-480-968よつばのクローバー

受付時間 月~土 午前9時00分~午後6時00分
日曜日及び1月1日~3日は、勝手ながら休ませていただきます。
※受付時間外での対応は致しかねますので、予めご了承ください。
※お客様の個人情報(氏名、電話番号等)は当該お問い合わせ対応以外は使用いたしません。

画像